2011年11月5日

HomeCompass::Update Ver.1.0.5

Ver.1.0.5版を公開しました。


コンパスのオーバーレイ表示

ホームコンパスを、他のアプリの上に重ねて表示できるようになりました。
目標の方向を確認しつつ、他のアプリを操作できます。




※Googleマップ上に重ねて表示



 この機能を使用するには、設定で「常にコンパスを表示」をチェックします。
HOMEボタンを押すとホームに戻りますが、矢印と距離が画面に表示され続けます。
矢印は透過状態になっているため、後ろのアプリが操作できます。
距離表示をタッチするとホームコンパス画面に戻ります。

※他アプリと描画が並行して実行されるため 動作が重くなりがちです。
 重く感じたときは、矢印のサイズをできるだけ小さくしてみてください。


・地図画面の変更

目標設定の地図画面に、現在地が表示されるようになりました。
目標や現在地へ、ボタン一つでジャンプできるようになりました。

また、検索しようとして決定ボタンを間違えて押してしまうため、検索用テキストボックスの横に検索ボタンを追加しました。



 ・方位センサ異常の検知

方位センサ異常を検知するとメッセージを表示します。
おそらく矢印が全く動かなくなるか、間違った方向を示すと思いますので、キャリブレーション(補正動作)を行なってみてください。それでも直らない場合は電源を入れなおしてください。

なお、設定により異常検知を無視する事もできます。 
ホームコンパスが正常動作しない一部機種では、この異常検知の無視設定により動作するようになるかもしれません。
 

・安定性の向上

描画処理を改善しました。以前より処理負荷が軽くなっています。

0 件のコメント :